12月 23, 2021

【求人情報|株式会社hinata】一緒に働く仲間を募集します!(募集終了)

【求人情報|株式会社hinata】一緒に働く仲間を募集します!(募集終了)

求人募集は締め切りました。(2022年5月)

 


株式会社
hinataでは新しい仲間を募集することになりました!
今年オープンした「ひなたエキス・田沢湖本店」に続き、オンライン販売、加工場の運営を開始します。私たちと共に秋田の魅力を「濃厚にお届けする」お仕事に参加しませんか?ご応募お待ちしております!

 

株式会社hinataってどんな事業をしているの?

私たちは、「自然と繋がるライフスタイル」をテーマに地域資源に付加価値をつけた商品を開発し、その魅力を地域内外に届ける事業を行なっています。2021428日、秋田県仙北市に第一号店「ひなたエキス」をオープン、秋田県内の果実・野菜を活用した「濃厚エキス」の製造、及びスムージー·ポタージュのドリンクの販売をスタートしました。

 

なぜ事業を始めたの?

地方都市には価値ある資源がたくさんあります。しかし、その魅力が他者に伝わっていません。大きな要因は地域資源が今のライフスタイルに合っていないことだと私たちは考えています。

例えば、地域の農家さんの食卓には新鮮な野菜や果実が並び、地域それぞれの調理法など多様性に富んでいます。しかし、街に住む人の多くは忙しない日常の中で畑に行くことも、手間をかけた料理をすることも難しく、地域の本当の美味しさに気づく機会がありません。そこで私たちは、農家さんから新鮮な果実·野菜を仕入れて、手間をかけることで、地域の美味しさを新しいマーケットへ届けようとしています。

  

株式会社hinataのメンバーはどんな人?

現在株式会社hinataはメンバー3人で運営しています。大阪、静岡、東京から秋田に移住したメンバーはそれぞれ秋田に魅力を感じ、その価値をより多くの人に広めようと事業を進めています。

 

hinataメンバーからのご挨拶

 

須﨑裕/Hiroshi Susaki(代表取締役社長)

株式会社hinataに興味を持って頂きありがとうございます。秋田の魅力に最初に気づいたのは近くを流れる川の美しさでした。それから渓流釣り、登山、海と秋田の自然を楽しむ中で、この魅力をもっと多くの人へ共有したいと思うようになりました。

私たちの事業は「地域に眠る資源を見つける力」と「新しいマーケットと繋がる力」の2つで成り立っています。ある時には地域の方と一緒に山に入り、ある時には日本を飛び越え世界にその魅力を伝えに行きます。

まだまだ始まったばかりの事業で、日々議論しながらみんなで事業を前に進めています。秋田の魅力をビジネスの力で一緒に世界へ広めていきましょう! 

 

遠藤大暉/Taiki Endo(マーケティングマネージャー)

自然や地方の資源が持っているパワーをたくさんの人に伝えたいと思い、hinataの事業を行っております。入社前はフリーカメラマンとして秋田を拠点に活動しており、たくさんの大自然の中で地方の自然が持っている隠れた魅力を数多く体験してきました。

現代の都会中心の暮らしは、多くの人が自然や伝統から離れ、便利な科学技術に囲まれた毎日を過ごしています。私はhinataの事業を通して、お客様に普段の暮らしの中では出会うことのできない多様な体験をお届けしています。価値ある自然や地方の文化を、暮らしの中で身近に感じられる商品やサービスにして提供しています。

「秋田から世界中の人々の暮らしに自然との架け橋を作る。」
そんなお仕事に興味を持って一緒に挑戦する方がいたら嬉しいです!

 

前山なつの/Natsuno Maeyama(ひなたエキス店長)

皆さんこんにちは!ひなたエキス田沢湖店店長の前山です。

東京都出身で、大学進学を機に秋田に移り住むことになりました。 大学1年生の夏に参加した農業体験で、収穫したナスをその場で調理してもらって食べた時、野菜ってこんなに美味しいものだったんだと感動したことがきっかけで秋田の農業や自然に興味を持つようになりました。 大学生活を通して、豊かな自然に囲まれた暮らしと、そこに息づく暮らしの知恵に魅了され、卒業後も秋田に残ることに決めました。 まずは自分が自然のこと、そして自然によって育まれる食材のことをもっとよく知ることが、ひなたエキスの商品づくりに繋がると考えています。

私たちとお客様と一緒に、自然と共にある暮らしを楽しみましょう! 

 

募集するメンバー

 

募集① ひなたエキスの運営担当者(1名)

ひなたエキス田沢湖本店・店長前山と一緒にひなたエキス店舗の運営に参画します。

主な仕事内容

⚫︎農家さんからの果実·野菜の集荷

⚫︎商品開発(スムージー·ポタージュ·そのほか)

⚫︎田沢湖店舗の運営全般

 

募集② hinataのブランドデザイナー(1名)

hinata事業のマーケティングマネージャー遠藤と一緒に事業全般のブランディング・デザインに参画します。

主な仕事内容

⚫︎ひなたエキス店舗のPR媒体作成

⚫︎自社マガジン「ひなた暮らし」のデザイン

⚫︎オンラインサイト·SNSの運営全般

必要スキル

イラストレーター、フォトショップを使ったデザイン経験

 

雇用形態 正社員・契約社員

採用人数 2名予定(事業拡大に伴う増員)

勤務時間 08:00-17:00/10:00-19:00

勤務地域 ひなたエキス(仙北市田沢湖)・秋田市新加工場(秋田市雄和)

休日休暇 週休2日(シフト制)・夏季休暇(8-9月間)・冬季休暇(12-1月間)

給  与 月給18万円〜(当社規定により決定)

福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険

学  歴 問いません

 

申し込み・お問い合わせ

下記の連絡先にメールにてご連絡ください。

Mail:t-endoh@hinata-life.co.jp

担当者:遠藤

添付書類:履歴書・ポートフォリオ(デザイナーの場合)

面談のご案内をさせていただきます。